一生懸命な君たちが好き。

Sexy ZoneとJr界隈を茶の間からマイペースに応援しています。

2017.6.9 少クラ

 

 今週の少クラメニュー

2017.6.9

テーマ「ROCK」

Shelter/KINGハイB

ROCK THA TOWN /Sexy Zone

関ジュニ通信 /漫才(大西畑とダブルM)

NEXT STAGE /関ジュ

俺たちのROCK魂 /はぎみゅさなぴー

Keep on /ハイBPrince

Oh my WEST /風船割り

おーさか☆愛・EYE・哀 /ジャニーズWEST

俺たちのROCK魂 /風磨

少クラNEWS番外編 /とっつーしょうれんジェシー (生放送のお知らせ)

Let it BURN! /TravisJapan

NOROSHI /Snow Man

俺たちのROCK魂 /風磨

Keep the faith /風磨SixTONES

JrにQ(ボクのココをほめて!)/もろ浮所長妻樹

僕らのこたえ~Here We Go~ /A.B.C-Z

自分のために/Love-tune

おまけ/岸くん

 

 

 

 

 今週の少クラ。

OPはKINGハイBでShelter。そう、Shelter!! かっこいいですよねこの曲。なんかShelterってトラジャのイメージありません??トラジャ全員でよく歌ってるし、私の中ではあらちかでNEVER AGAIN歌った後にトラジャ弟組で披露したShelterのイメージが割と強いんですけど、あの力強いダンスと声に惹き込まれたのを覚えてます。だから?今回のShelterは新鮮な感じがしました。個人的にかいちゃんの歌声結構好きなのでかいちゃんソロパートはすごい惹かれたし、へぇ~こんな風に歌うんだ~とか、あ~ここの振り待ってました!とかね。(サビの入りの振りが大好きです。)同じ曲を色んな人が歌ってるのを見れるのって少クラのいいとこですよね。もちろん、この人たちと言えばこの曲!っていうのもあるけど違う人が歌ったら歌ったでまた違った良さや見方ができるし、少クラがきっかけでその曲を知って原曲聴いたり、先輩のパフォーマンス見たりできるのでそれがまた楽しいんですよね。

 

 

 

 

そしてSexy ZoneでROCK THA TOWN!

これちょっとレポ流れてきちゃって見てしまったんですよね…だからふまけん覚悟でOPトークから構えてました。そう、ふまけんを覚悟してたんですよ!そしたらですよ?来たんですよ。

突然の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょりマリ!!!!

(え、今何起こった?え、待って待ってま!っ!て!落ち着け!しょりマリ、え!?変顔し合ったよね?よね?)

 

 

私ルールで少クラ1回目は早送りも巻き戻しもせずに見るっていうのがあるんですけど、超久しぶりに1回目で思わず巻き戻しました。

そしたらやっぱり!やっぱり!

 

 

しょりマリ!!!(2回目)

 

あれ、ただ単に変顔し合ったのかな?と思ったんですけど、立ち位置に移動するときにちょっとマリウスが勝利にぶつかっちゃって勝利から変顔したらマリウスも変顔で返した感じですよね?何これ!!!かわいい♡♡

しょりマリってこう何ですかね、決して仲が悪いじゃないんだけど仲良し!って感じあんまりしないじゃないですか。でもたまにこういうのくるんですよね。不意打ちすぎ!!!不意打ちのしょりマリ!!!君たちやるね!!!

 

 

それから本命のふまけん。菊池さんの異変に気づいた中島さんがにやにや?にこにこ?やばかったですね(語彙力!)はいはいふまけんふまけん。

 

もうふまけんたくさん書く予定だったのにしょりマリに持っていかれました(笑)

 

 

 

続きまして、関西。

まずひと言言いたい。

大西畑かわいすぎ。

 

シャキーンアカレンジャー。の音とリズムが頭からなかなか離れてくれなかったよ、君たち。

でもやっぱり関西の笑いのセンスは本当にすごいですよね。多くのJrが色んな特技だったり強みを持っている中で関東Jrとは違う武器があって、それをちゃんと活かせて、思いっきり笑いました。

それだけじゃなくて、パフォーマンスも素晴らしいのがまたすごいですよね。私関西Jrの目が好きなんですけど、今回もいい目してました(何様)。何ていうんですかね、グサッと刺さるんですよ目から出てるパワーが。それがかっこいいんですよね。いいな~関西。

 

 

 

続きまして、、、Keep onいきましょう。(本当はトークも書きたいことたくさんあるけど…)
Keep onはそうですね、Jrたくさん出てくるから目がいくつあっても足りないんですけども何書いとこう。
あ、大昇のソロパートよかったな…Round&Round&Round強くなれないねのとこ。あそこめっちゃすき。大昇さんって面白いキャラのイメージ強くて、笑いのツボに超ハマるんですよ。なんですけど、歌うといつもと違ってかっこいい。たまに見せてくれるかっこいい表情とても良い。そしてやっぱり中学生。かわいい。全体的にかわいい強めのかっこいい。そう、そして白い!
白いと言えば()作間くん。もちもちほっぺの作間くんが登場してまたこなれたダンスを発揮されましたよ。作間くんのダンスなぜかいつも目がいくんですけど手足が長くて細いからかな。作間くんって踊ってるとき手足余らせてますよね。美勇人さんみたい。分けてくれ!!そしてもうちょっとフレッシュさ出してもいいんだよ。だって中学生だから!そうだよ、中学生なんだよ自覚してます?今の中高生Jrって大人すぎますよね。

 

 

 

 

続きまして、TravisJapanいきましょう。

今日も私は言います。

 

トラジャのダンスは最高。

 

やっぱりこれ毎回言わないと気が済まない。これもうTravisJapan単独でまたたくさん書いて記録残しときます。何なんですかね、あのパフォーマンス。毎回しびれる。自分ダンスやってきたからかな?楽しんで見るというより真剣に凝視したくなるパフォーマンス。それから、美勇人さん。あなたもやっぱり足長すぎますよ!!私はどちらかと言えばバンドしてる美勇人くんより踊ってる美勇人くんが好きなので、思いっきり踊ってるとこみるとなぜか安心します。Love-tuneのときもまたいい顔してるけどね(笑)才能がたくさんあると困りますね…。

 

そして来ました、Keep the faith。

THE ROCK!って感じの曲ですね。今まで色んな人が歌ってきた曲だけど、風磨さんとSixTONESって似合いすぎるメンツ。やっぱり少クラさんって最高じゃないですか?かっこいい。とにかくかっこいいに尽きる。ふまじゅりのラップとか最高にROCK。見てる自分、うわっうーわっやば!の繰り返し。女の私からしたらあんなの絶対真似できないから、あの男らしいオラオラしてる感じがすっごいよかった!

そしてですよ、こんぴちゃんがかっこよすぎでは?いっつもふわふわしてるしかわいい系なのに…

これこそ

ギャップ萌え!!

やっぱりすごいわ~。ジャニーズすごいわ~。あんなの反則じゃん。なのに腕めっちゃ白いし。はぁーとんでもないなジャニーズJr。

 

 

最後にED。

きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩安!!!!!!!

(ふぅーふぅーふぅぅぅぅーイェェェェェェェェェイ!!)

 

テンション上がった。めちゃくちゃ。シンメ大好きばばあにとって萩安はかなりやばいです。そう萩安はやばいんだ。しかも萩谷ソロパートのときの安井くんの優しい表情が…やられた(何回目だ)。しかも萩谷さんちゃんとカメラ見てる!ドラムしてるときにみんなのこと見えるってトークで言ってたけど、後ろで見守る萩谷さんいいですよね。最後はみんなで煽るのも楽しそうで何よりです。

 

 

 

はぁ~今回も書いた書いた。だらだら感すごいわ自分。これ1年後とかに見直して笑いたい。本当はこれでも全然書き足りないから全部細かく書きたいよ。

おまけも書きたいところだけど、おまけの優勝のとこはセレクションに期待してそのときに書こうと思います。

 

 

今回も少クラ最高でした。 Sexy ROCK!