一生懸命な君たちが好き。

Sexy ZoneとJr界隈を茶の間からマイペースに応援しています。

2017.6.23 少クラセレクション

 

今月の少クラセレクションは5月の!

 

少クラの記録残し始めたのが6月に入ってからなので、ちょっとだけ記録しときたいと思います。

 

セレクションは未公開を中心にまとめときます。

 

 

◎未公開その1  中島さんの好きな寿司ネタ

 

これ、けんしげとふまやすっていう仲良しもいいけどやっぱり最後ははいはいふまけんで終わったやつ(はぁ~?ひぃ~?のくだり)。

中島さんの好きな寿司ネタマンボウは本当にさすがとしか言いようがありません。そうです。あの方この回も天才でした()

 

 

 

◎未公開その2 おまけ しょりいわ

 

この2人なんて呼べばいいんだろう?とりあえずしょりいわにしたけど、同期で同い年ってだけでめっちゃいいんですけど!!

そして罰ゲームで岩橋に胸キュンやらせる勝利の楽しそうな顔よ。これ見てください。

 

f:id:mjfo_282:20170626174800j:image

 

 

どーん!かわいい♡

 

 

胸きゅんやってるときも勝利の反応がいちいち面白い。かわいい。2人ともかわいい。ボキャ貧になりそう(もうなってる)。かわいい。

からの2人でばいばいするの、またかわいい。ずるい。かわいい。目がキュルキュル。

 

 

 

◎未公開その3  関ジュニ通信 たわしやん!

 

たわしはやめようって言ってたのに中身がたわしだったっていうね(笑)みんなビビりすぎて本当に面白かったんですけど、少クラってたわしのこと好きすぎじゃありません?????(そこ!?) 

みんなのビビってるとこを再現する西畑さん楽しそうで見てるこっちも楽しかったからたわしで別に良かったけれども、次同じのやるときはたわし以外でお願いします。少クラさん。

 

 

 

◎未公開その4  Oh my WEST はまちゃんはカサカサ

 

顔にたくさんコインのせるのに挑戦。照史くんがいっぱいのせれたのは嬉しいけど、顔が大きいってことだからなんか複雑…ってところから流星さんのもち肌だったからって言ってるの本当にそうなんだろうけど、勝手に優しすぎるフォローと解釈しました。

からのはまちゃんはカサカサにもっていくとこがさすがWESTって感じでした。

 

 

 

◎未公開その5  朝日の顔がしつこい?

 

屋良くんとのパフォーマンス後。河合くんに顔がしつこいと言われる朝日。本当に朝日は視線泥棒ですからね(笑) 目を向けずにはいられない圧倒的存在感。あっぱれ!!顔も濃いけどパフォーマンス自体が濃すぎてすごかった。たまに少クラをジャニオタじゃない子と見るんですけど、100%の確率でこの子何!?とかこの子すごい!濃い!って言われる朝日(私調べ)。これからもみんなの視線を奪って下さい。

 

 

 

◎未公開その6  おまけ しょりあら

 

この2人も呼び方迷ったけどとりあえずしょりあら。これですね。勝利さん、顕嵐に何回もやらせてあげるの優しいんですけど全然入らない顕嵐ちゃんがかわいい…。

そしてこの2人の顔面偏差値が信じられないくらい高くて震えたんですけど、お顔が本当に綺麗すぎます。綺麗。かっこいいのはもちろんだけど、それより綺麗。美しい。どちらも顔面国宝。

 

 

 

 

今回のセレクション未公開はこんな感じでした。

珍しく?あんまりだらだら書いてない!頑張ってまとめられた!

 

 

次は少クラ生放送。コラボが楽しみです。

 

 

 

2017.6.9 少クラ

 

 今週の少クラメニュー

2017.6.9

テーマ「ROCK」

Shelter/KINGハイB

ROCK THA TOWN /Sexy Zone

関ジュニ通信 /漫才(大西畑とダブルM)

NEXT STAGE /関ジュ

俺たちのROCK魂 /はぎみゅさなぴー

Keep on /ハイBPrince

Oh my WEST /風船割り

おーさか☆愛・EYE・哀 /ジャニーズWEST

俺たちのROCK魂 /風磨

少クラNEWS番外編 /とっつーしょうれんジェシー (生放送のお知らせ)

Let it BURN! /TravisJapan

NOROSHI /Snow Man

俺たちのROCK魂 /風磨

Keep the faith /風磨SixTONES

JrにQ(ボクのココをほめて!)/もろ浮所長妻樹

僕らのこたえ~Here We Go~ /A.B.C-Z

自分のために/Love-tune

おまけ/岸くん

 

 

 

 

 今週の少クラ。

OPはKINGハイBでShelter。そう、Shelter!! かっこいいですよねこの曲。なんかShelterってトラジャのイメージありません??トラジャ全員でよく歌ってるし、私の中ではあらちかでNEVER AGAIN歌った後にトラジャ弟組で披露したShelterのイメージが割と強いんですけど、あの力強いダンスと声に惹き込まれたのを覚えてます。だから?今回のShelterは新鮮な感じがしました。個人的にかいちゃんの歌声結構好きなのでかいちゃんソロパートはすごい惹かれたし、へぇ~こんな風に歌うんだ~とか、あ~ここの振り待ってました!とかね。(サビの入りの振りが大好きです。)同じ曲を色んな人が歌ってるのを見れるのって少クラのいいとこですよね。もちろん、この人たちと言えばこの曲!っていうのもあるけど違う人が歌ったら歌ったでまた違った良さや見方ができるし、少クラがきっかけでその曲を知って原曲聴いたり、先輩のパフォーマンス見たりできるのでそれがまた楽しいんですよね。

 

 

 

 

そしてSexy ZoneでROCK THA TOWN!

これちょっとレポ流れてきちゃって見てしまったんですよね…だからふまけん覚悟でOPトークから構えてました。そう、ふまけんを覚悟してたんですよ!そしたらですよ?来たんですよ。

突然の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょりマリ!!!!

(え、今何起こった?え、待って待ってま!っ!て!落ち着け!しょりマリ、え!?変顔し合ったよね?よね?)

 

 

私ルールで少クラ1回目は早送りも巻き戻しもせずに見るっていうのがあるんですけど、超久しぶりに1回目で思わず巻き戻しました。

そしたらやっぱり!やっぱり!

 

 

しょりマリ!!!(2回目)

 

あれ、ただ単に変顔し合ったのかな?と思ったんですけど、立ち位置に移動するときにちょっとマリウスが勝利にぶつかっちゃって勝利から変顔したらマリウスも変顔で返した感じですよね?何これ!!!かわいい♡♡

しょりマリってこう何ですかね、決して仲が悪いじゃないんだけど仲良し!って感じあんまりしないじゃないですか。でもたまにこういうのくるんですよね。不意打ちすぎ!!!不意打ちのしょりマリ!!!君たちやるね!!!

 

 

それから本命のふまけん。菊池さんの異変に気づいた中島さんがにやにや?にこにこ?やばかったですね(語彙力!)はいはいふまけんふまけん。

 

もうふまけんたくさん書く予定だったのにしょりマリに持っていかれました(笑)

 

 

 

続きまして、関西。

まずひと言言いたい。

大西畑かわいすぎ。

 

シャキーンアカレンジャー。の音とリズムが頭からなかなか離れてくれなかったよ、君たち。

でもやっぱり関西の笑いのセンスは本当にすごいですよね。多くのJrが色んな特技だったり強みを持っている中で関東Jrとは違う武器があって、それをちゃんと活かせて、思いっきり笑いました。

それだけじゃなくて、パフォーマンスも素晴らしいのがまたすごいですよね。私関西Jrの目が好きなんですけど、今回もいい目してました(何様)。何ていうんですかね、グサッと刺さるんですよ目から出てるパワーが。それがかっこいいんですよね。いいな~関西。

 

 

 

続きまして、、、Keep onいきましょう。(本当はトークも書きたいことたくさんあるけど…)
Keep onはそうですね、Jrたくさん出てくるから目がいくつあっても足りないんですけども何書いとこう。
あ、大昇のソロパートよかったな…Round&Round&Round強くなれないねのとこ。あそこめっちゃすき。大昇さんって面白いキャラのイメージ強くて、笑いのツボに超ハマるんですよ。なんですけど、歌うといつもと違ってかっこいい。たまに見せてくれるかっこいい表情とても良い。そしてやっぱり中学生。かわいい。全体的にかわいい強めのかっこいい。そう、そして白い!
白いと言えば()作間くん。もちもちほっぺの作間くんが登場してまたこなれたダンスを発揮されましたよ。作間くんのダンスなぜかいつも目がいくんですけど手足が長くて細いからかな。作間くんって踊ってるとき手足余らせてますよね。美勇人さんみたい。分けてくれ!!そしてもうちょっとフレッシュさ出してもいいんだよ。だって中学生だから!そうだよ、中学生なんだよ自覚してます?今の中高生Jrって大人すぎますよね。

 

 

 

 

続きまして、TravisJapanいきましょう。

今日も私は言います。

 

トラジャのダンスは最高。

 

やっぱりこれ毎回言わないと気が済まない。これもうTravisJapan単独でまたたくさん書いて記録残しときます。何なんですかね、あのパフォーマンス。毎回しびれる。自分ダンスやってきたからかな?楽しんで見るというより真剣に凝視したくなるパフォーマンス。それから、美勇人さん。あなたもやっぱり足長すぎますよ!!私はどちらかと言えばバンドしてる美勇人くんより踊ってる美勇人くんが好きなので、思いっきり踊ってるとこみるとなぜか安心します。Love-tuneのときもまたいい顔してるけどね(笑)才能がたくさんあると困りますね…。

 

そして来ました、Keep the faith。

THE ROCK!って感じの曲ですね。今まで色んな人が歌ってきた曲だけど、風磨さんとSixTONESって似合いすぎるメンツ。やっぱり少クラさんって最高じゃないですか?かっこいい。とにかくかっこいいに尽きる。ふまじゅりのラップとか最高にROCK。見てる自分、うわっうーわっやば!の繰り返し。女の私からしたらあんなの絶対真似できないから、あの男らしいオラオラしてる感じがすっごいよかった!

そしてですよ、こんぴちゃんがかっこよすぎでは?いっつもふわふわしてるしかわいい系なのに…

これこそ

ギャップ萌え!!

やっぱりすごいわ~。ジャニーズすごいわ~。あんなの反則じゃん。なのに腕めっちゃ白いし。はぁーとんでもないなジャニーズJr。

 

 

最後にED。

きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩安!!!!!!!

(ふぅーふぅーふぅぅぅぅーイェェェェェェェェェイ!!)

 

テンション上がった。めちゃくちゃ。シンメ大好きばばあにとって萩安はかなりやばいです。そう萩安はやばいんだ。しかも萩谷ソロパートのときの安井くんの優しい表情が…やられた(何回目だ)。しかも萩谷さんちゃんとカメラ見てる!ドラムしてるときにみんなのこと見えるってトークで言ってたけど、後ろで見守る萩谷さんいいですよね。最後はみんなで煽るのも楽しそうで何よりです。

 

 

 

はぁ~今回も書いた書いた。だらだら感すごいわ自分。これ1年後とかに見直して笑いたい。本当はこれでも全然書き足りないから全部細かく書きたいよ。

おまけも書きたいところだけど、おまけの優勝のとこはセレクションに期待してそのときに書こうと思います。

 

 

今回も少クラ最高でした。 Sexy ROCK!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.6.2 少クラ

 

今日から少クラで印象的だったところの記録を毎回残すことにします。

 

  2017.6.2

ウィークエンダー KING

ノーマター・マター Prince

IN THE STORM SixTONES

情熱の一夜 TravisJapan

ETERNAL MIND Love-tune

LIPS Snow Man

大阪弁ら~にんぐ WEST

My favorite なすりゅ

ハイBメドレー 

少クラブログ 平野 To the Future Island

名曲アルバム 松島五関 はっしー神ちゃん はまちゃん風磨 中島河合 キンキメドレー

My favorite ゆごほく

SixTONESメドレー(Shake It Up SIX SENSES HELL, NO 愛のコマンド BE CREAZY)

My favorite しげツイン

テレパシーOne!Two! A.B.C-Z

JrにQ 僕のココをほめて!(優斗神宮寺ジェシー大我)

My favorite しょりマリ

With you Sexy Zone

Fighting Man 

おまけ 勝利 とっつー

 

 

 

 

Princeでノーマター・マター

 

ノーマター・マター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーマター・マター!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええええええええええ!!

(もうこの時点で興奮しすぎて曲終わってる)

 

 

ノーマター・マターといえば、クリエセクボ+羽生田というメンバーで歌ったときの記憶が私の中ではずーっといい思い出というか、楽しかったなぁとよく思い出す思い出というか、とにかく好きです。曲もこのとき初めて知って、どハマりしてしまって振り付けも完璧に覚えちゃったりして…あぁ、好きだ。それをまた歌ってくれる日が来るなんて!!!

がっつりじゃなくてサビだけだったけど、とても満足!今回の少クラ初っ端から満足!(はやい)

 

 

からの、

トラジャの安定のダンスの揃い具合。傾くとこの揃い方ハンパない。一時停止したとき絶対揃ってる。何で??控えめに言って最高。

いつも思ってるけど、

トラジャのダンスは最高。

やっぱり揃ってるダンスって見ていて気持ちがいいし、トラジャのパフォーマンス後って絶対踊りたくなる!(私が)

 

 

今日のテーマMy favoriteか…私のMy favorite?君たちに決まってるよ。

そんなことどうでも良くて、

 

なすりゅのトークかわいすぎません??私的に龍我ちゃんのいぇーいがかわいすぎた。目がうるうるで綺麗で…このまま成長してくれ~!そんな龍我ちゃんを横で優しく見守る那須くんは安定のイケメン!本当に高1??ねぇあなた本当に高1??ジャニーズ顔ですよね。ジャニーズになるために生まれてきた正統派!

 

ハイBメドレーは緊張感が程よくてパフォーマンス自体はよかったけど、個人的にMステの方が見やすかったかな…

 

名曲アルバムは今回も最高。まず過去映像のやぶひかから心の中きゃーきゃーだったけど、松島×五関くんやばくないですか?癒ししかないんですけど!!かわいい!!かわいい!!かわいい!!!疲れたときに見るリストに仲間入り。

 

そしてゆごほくトーク

ゆごほく!!!よっしゃ!!!!

この二人の感じ昔から穏やかで好きだなぁ。ほわほわしてる感じ?あ~いいな~いいな~時間がゆっくり過ぎてくよ~と思いつつSixTONESのパフォーマンス。

 

 

 

 

 

え、何これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよすぎる!!

 

 

おいおい。登場からかっこよすぎるんだよ!バカレア組のときより確実に歌も魅せ方も上手くなってるしJrとは思えない素晴らしさに感動。メドレーだから曲ごとに感動してたら気持ちが追いつかないから何回巻き戻したことか…。あのギラギラ感がたまらん。そして蘇る楽しすぎた祭り…夏はやく!!!ストのパフォーマンスはいつもかっこいいしか言ってないな自分。かっこいいから仕方ないけどさ。もっと語彙力発揮させろよ!文系だから!!!(一応)

 

 

Sexy ZoneWith you

待て待て待て。なんか菊池さん、機嫌よくないっすか?え。何にやにやしてるんっすか??めっちゃ笑ってる!よっぽど楽しかったのかな?曲中ずっと笑顔だし、ちゃんと踊ってるし、いいことでもあったか?

私、始まりのリズムと振り付けがすごい好きなのでそこだけで何回もリピート。最初のフォーメーションから好きなんだよな~。ふまけんが後ろで3人を見守ってる感じ。デビュー前から歌ってた曲だけど、本当に成長したなぁ…。自分も歳とったなぁ…。ツアーで思わず泣いてしまったなそう言えば(笑)昔と比べるとフレッシュさはなくなったけど、その分力強さと大人っぽさとかっこよさが増して堂々としてて、また10周年のときにでも歌ってほしいですね。

 

 

 

基本的に少クラ収録のレポは見ないようにしてるから、書き出したら書きたいことが馬鹿みたいにあるし(本当はもっと書きたいことたくさん)、茶の間DDめちゃくちゃ発揮してるけど、こんな感じでちゃんと記録残すことにします。

 

とにかく今回も少クラ楽しかった。次も楽しみだ。

 

ジャニオタブログ始めました。

 

 始めましたついに。

ずっと書きたかったブログ。

 

今まで色んな方の書いたブログを読むのが結構好きで、いつか私も始めよう始めようと思い続けて今日からやっと始めます。

 

ブログ書きたいと思っていても最初は何を書けばいいんだろうと色々迷っていたら、今週のお題というのを見つけました。

 

今週のお題「私の沼」

 

え、何これ私がこのブログで書いていきたいことじゃん!!ナイスタイミング!!

 

ということで、私の沼について書かせていただきます。

 

私の沼…もうそれは1つしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズ!!!!

 

 

 

 

 

そうです、私はジャニオタです。

ジャニーズって本当に本当に本当に沼なんですよね…。気づいたときにはもう遅くて、一生抜けられなくなっているんです。ジャニーズが好き!という方は世の中にたくさんいらっしゃると思いますが、ジャニーズの中にも色んなタイプのアイドルさんがいるんですよね。それと同じようにジャニオタさんにも色んなタイプの方がいるんです。私はその中の茶の間のDDジャニオタタイプです。

 

 

いや、茶の間DDジャニオタタイプって何だよ!!って感じですよね。私も自分で書いていてよく分かりません。今勝手に名付けました。簡単に説明すると、私はジャニオタになってからというものなかなか現場というのに行けませんでした。まあ、両親がジャニーズが大嫌いだったというのが1番の理由なんですけど。ジャニーズが好き!っていうのを家では話せなかったし、コンサート行きたい!なんて言った日には酷く説教された記憶が鮮明にあります。そんな事があって、現場に行きたいっていう感情は抑えよう抑えようという思考になり、茶の間オタクを極めに極めていったわけです。最初は周りのジャニオタ友達が現場に行き、そのときの話を聞く度に、私も行きたい!とか何で私は行けないの!とか思っていました。でも、慣れって怖いものですね。現場行けなくてもジャニオタを楽しめるようになってしまったんです。現場に行かなくてどう楽しんでいたのか??そんな特別なことはしていません。好きなジャニーズの出ているテレビを見たり、雑誌を見たり、ラジオをきいたり、曲をきいたり、多分ほとんどのジャニオタの方がしていることだと思います。それらを楽しみにジャニオタしてきました。高校生になったときにはTwitterを始めたので、現場があるとレポが楽しみに加わりました。まあこんな感じで茶の間オタクを楽しんできたわけです。それから、DDについては私は自担というのを1人に決められないジャニオタでした。私がジャニオタになったのは約10年前になるのですが、スクラップ・ティーチャーというドラマでB.I.Shadowに出会ったのがきっかけです。それから同じクラスのHey! Say! JUMPが好きな友達にザ少年倶楽部を見るように勧められました。そうです。私は少クラに出会ったのです。少クラを見始めた頃はもちろんB.I.Shadow目当てで見ていました。B.I.Shadowのパフォーマンスを見るのが本当に楽しみでした。しかし、しばらくするとふまけんというシンメが好き!となり、今に至ります。ここから分かるように私は1番最初にハマったのがふまけんというシンメでした。一般的に?大体?ジャニオタって1人の自担がいると思うのですが、私には1人この人!というよりは2人のシンメ!で応援していました。大好きでした。過去形にしてしまったけれど、今でもふまけんは大好きです。しかし、私は少クラに出会って世界が変わりました。世界変わったって言い過ぎなのかも知れませんが、私がジャニーズというとんでもない沼にハマってしまったのは間違いなく少クラのおかげです。少クラを見始めてからというもの、やはりジャニーズJrという存在のすごさに気づいたのです。デビュー組の先輩方のバックで一生懸命踊っているジャニーズJrはもちろん、ジャニーズJrのバックで一生懸命踊っているジャニーズJrのガムシャラさやキラキラしている目に惹かれていきました。ジャニーズJrというとデビュー組のバックについているイメージが強いと思うのですが(私も少クラに出会うまではそのイメージがとても強かったです。)、ジャニーズJrのバックにつくジャニーズJrもいるのです。これには結構驚きました。しかも、ジャニーズJrって自分より年上の人から年下の人まで数え切れないくらいたくさんいます。それから、ジャニーズJrはデビュー組と違って将来が安定しているわけではありません。そのため、辞めてしまうJrもいます。今までにJrが辞めていくのは何度もあったし、辞めます!と言って辞めるわけではないので、いきなりいつもの場所からいなくなるのです。自分が応援しているしていないに関わらず、やっぱりいつも見ていたJrがいなくなるのはとても悲しいし、寂しいです。そのことを知ったとき、私は1つ思いました。「みんな頑張れ!!」と。確かにこのJrの顔が好き!とか性格はこのJrが好き!とか歌ってる姿ならこのJrが好き!とか色々あるんですけど、結局みんな違ってみんないい!ってなったんですよ。みんな頑張っていることに変わりはないし、私はその一生懸命さが好きです。そんなこんなで、少クラでたくさんのジャニーズJrを見れば見るほど自担というのが分からなくなって気づいたらDDになっていました。そう考えると私は茶の間DDジャニオタタイプなのかなと思います。

 

はじめの方に書いたようにジャニオタさんは色んなタイプがいると思います。私のジャニオタのお友達の中には、現場が命!ってくらい常に現場がないと無理!って子もいます。自担に一途で現場に行ってもその子しか見てない!って子もいます。自担が本気で好き!って子もいます。自担のためならいくらでも貢げる!って子もいます。同担が無理!って子もいます。好きなグループを掛け持ちしてる子もいます。現場には行くけど、テレビとか雑誌とかは見ないって子もいます。私の周りだけでたくさんのタイプがいます。私の周りにはこんなタイプのジャニオタさんもいるよ!っていうのがあったらぜひ教えてください。ジャニオタさんのタイプをきくの、結構好きです。私は茶の間DDタイプと書きましたが、以前、1番タチが悪いジャニオタと言われたことがあります。現場行かなくてDDって本当にジャニオタかよ!って言われたこともあります。人の考え方はそれぞれなので言われたことに対してどうこう言うことはないんですけど、ちょっと悩みました。私は本当にジャニオタなのかな?と。悩んだといってもちょっとなので、ちょっと悩んだ結果、まあこんなタイプのジャニオタがいてもいいかなって結論に至りました(本当に悩んだのかよ)。まあ、私の中でジャニーズって確かに沼で、なくては生きていけないってくらい大切な存在だけど、ジャニーズ中心に考えすぎるのもあまりよくないかなと思っていて。だから、私の超マイペースな性格的にも今のままの感じで、たまーーーーに現場行って、色んなタイプのジャニーズのみーんなを応援していくジャニオタを続けるのが1番いいかなって思って、私は今日も茶の間DDジャニオタとして過ごしています。

 

 

 

ここまで色々書いてきましたが、最後に。

私はジャニーズが大好きです。

本当にジャニーズが大好きです。

ジャニーズに出会えて本当によかったです。

特に同年代のジャニーズを見ていると、すごいなと思うし、私も頑張らなきゃ!って気持ちにさせてくれます。

 きついなってときとか、嫌なことがあったとき、とりあえずジャニーズ見て元気を出します。

私はジャニーズという沼にハマることができて本当に幸せです。

ジャニーズの皆さんありがとうございます。

 

 

今日も明日も明後日もこれからも、私はジャニーズという沼にハマっているジャニオタです。